人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のーてんきに、車やバイクをいぢっているおぢさんの、気ままな戯れ言ですw
by zero_2000r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
クリック募金
☆クリックで救える命がある
クリック募金

☆イーココロ募金とは“クリック”するだけで無料でNGO/NPOに募金できる仕組みです。
イーココロ募金
おじさんライダー復活(近況報告)

またまた久しぶりの投稿です。


実はこの2〜3年、色々とありまして現在、自転車は乗らなくなり
またライダーとして復活しました。
今回は事情と言うか変遷について書いてみようと思います。


チャリに復活する少し以前の話から・・
実は2015年の年末から酷い坐骨神経痛になり、歩くのも車の乗り降りも
ままならない状況でそれはもう苦労して治療に通いました。
この辺りのくだりも同じ様な症状で悩んでる人も多くいると思いますので、
また別の機会に書こうと思います。


そしてまともに動けなくなると「動けるようになったら運動したいな」と
思う様になり、その後、坐骨神経痛が治ったところで予防も兼ね、運動を
始めることにしました。その一環として自転車にも乗り出し、こちらでも
紹介した自転車の記事を書いたわけですが、自転車に乗り出して数か月も
しない内に転属となり、チャリ通勤が出来ない状況になりました^^;


それから1カ月後に長男が大学に進学し、バイク通学を始めたのをきっかけに
今度はバイクいじりが復活しました(笑)
そして通勤もそれまでは原付で通勤していたわけですが、次の職場は30kmと
35㎞離れた場所に通う様になり、途中で自動車専用道を使用するので、126cc
以上のバイクが必要となり29年ぶりに250ccのバイクを購入、ライダー復活と
なりました。


結局、自転車は十数回通勤に使た程度でほとんど走らず、柔道に入門したり、
今度は椎間板ヘルニアで入院、手術とか身体的にも色々とあったり、バイクも
色々いじったりとかネタがあるので、またブログに書いて行こうと思います。


by zero_2000r | 2018-08-14 13:31 | バイク
<< 酷い坐骨神経痛に悩む ロドスタ君 ヘッドチューン ... >>